<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
八ヶ岳自然文化園クラフト市

秋のクラフト市の様子

こんにちは。みい@スタッフです

10月8〜10日の3連休中に
八ヶ岳自然文化園秋のクラフト市が開催されました〜
今秋は120ブースの、作家さんや工房の『手作り作品』が出展されたようです


ちょうど去年の、この日にペンション野の花に初めて泊まらせていただいて
このクラフト市を見に来たのを覚えています

その1年前に、ここで劇的な出会いをしたのですが・・・
それは、『くらふと一期舎』さんが作っている『土ぼっくり』シリーズ。

「ウンがつく、金運が上向く」意味を込めての、金のうんたまくんに一目惚れ
表情がなんというか、癒し系?かわいい系?ほのぼの系というか・・・
おススメです




今年は、ぼっぷくん2個(メモスタンドになる)とぼっぱくん(葉っぱがついてる)を購入
来年も出店されるということで、次回こそは・・・『大金うんくん』をげっとしたいです!!


他にも、『水引細工 奇望堂』さんの水引体験ができるブースもあったり
去年も食べた、たこやき・やきそば・クレープの屋台や、フォー・ガーが食べれるアジア屋台
も出店しておりました〜




クラフト市は、毎年夏と秋の2回開催されてます
イベントの日程に合わせて、原村で遊ぶのもおススメです〜(混んでますが・・・)


JUGEMテーマ:信州八ヶ岳・ペンションビレッジ
 
投稿者: STAFF みい
2011.10.11 Tuesday *** 原村の紹介 / 13:22 / comments(4) / trackbacks(0)


Comments
こんばんは、10月9日に一泊させていただきました。
オーナーに教えていただいた通り、ここの駐車場に車を停めてから、八ヶ岳農場に歩いて行って正解。
すぐに駐車場待ちの列ができました。

農場に行くまでの遊歩道、教えてもらった通り
小川のところから眺める八ヶ岳、素晴らしい!

農場では、ジャガイモを1箱、白菜、セロリ、あれや、これや・・・
荷物山盛りで担いで駐車場に戻るまでが大変でした。

クラフト市も楽しかった。
いいですね、こんなイベントが開くことができて
これだけの人が集まって。
猫グッズを中心に、たくさん買い込んでしまいましたよ。

ペンションも素敵でした。
食事もおいしかったし、以前の雰囲気、そのまま。

ペンションの写真を撮ったので、よろしければ見てください。
mixiにもアップしておきますね。

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=3b449c1fe138843a&page=play&resid=3B449C1FE138843A!103

今度は、娘たちとお邪魔したいと考えています。
それでは、また・・・
T.Kitamura / 2011/10/11 11:34 PM
こんにちは!先日はご利用ありがとうございました。
昨年もご利用下さったのですね。ありがとうございます。
また来年の秋の八ヶ岳にも出展応募します。
選考に通れば(汗)、またあの場所で仲間達を披露したいと思います。
そのときはまたまたよろしくお願いいたします♪
土ぼっくり / 2011/10/12 8:54 AM
>T.Kitamura様

あたたかいお言葉ありがとうございます。
以前と変わらず、野の花を気に入っていただけてうれしいです。

ルナと野の花の写真、拝見しました。
どうしたらあんな風に美しい写真が撮れるのでしょう。
額に入れて飾りたいくらいです。
ルナも「うれしいにゃー」と言っています。

原村の次のイベントは「まるごと収穫祭」。1年中、次から次へと楽しいことが催されるので、私ものがさず満喫しています。

また、是非ご家族で遊びにいらしてください。
スタッフ&ねこ一同、お待ちいたしております。
新米オーナー / 2011/10/16 8:00 AM
>T.Kitamura様

写真ほんとうに格好良いですね・・・!
やはり、写真も『センス』がすごく大事なんですね。。

ホームページや次のパンフレットの差込む絵に使わせていただきたいです。゚+.


>土ぼっくりさん

ブログ訪問、ありがとうございます!!(・´∀`・)

来年の新作ぼっくり君達を楽しみにしております♪
去年よりブースも大きくなってて、ぼっくりファンの方も更に増え続けていると思いますし。。ぜったい選考通ります!><

ツイッターでも、ちょこちょこ覗かせていただいてます。
土いじり、がんばってください。゚+.
みい@スタッフ / 2011/10/16 8:07 AM
POST A COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search