<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気が付いたらもう秋に・・・

 

申し訳ありません。8月はブログを書く余裕も無く9月に入ってしまいました。青い空はすっかり秋の雲。ソバの花は色あせましたが、黄金色に輝く田んぼの畔道に咲くあざやかなコスモスの花が風に揺れていました。

 

 

        

この夏はまたうれしい出会いが。まずは定年間近、最後に担任した永田台小学校4年生だった成美さんと茜さん。今は二人とも大学生です。そして、まだ30代の頃、森中学校時代に元気な中学生相手に一緒に奮闘した幸子さんがご主人、お嬢さんと。なつかしい出会いがあるたびに、ペンションをやっていてよかった!と思います。さあ、あと何年がんばれるか。

 

9月に入るとお客様も一段落。数年ぶりに会う多美さんと初めてという八ヶ岳小さな絵本美術館へ。すっかり気に入ってしまったご様子。次回の特別展は「うちだりさこ展」これは見逃せません。

 

その後は、これも初めてという御射ヶ池へ。東山魁夷の絵画の中に入り込んだような景色にこれまた感激。帰りには静かな尖石考古館で縄文のビーナスに出会い、「東京の縄文展で見た人ごみの中の縄文のビーナスはなんだったの?」ですって。

 

これは、ツリフネソウ。よく見ると葉っぱの付け根から花がぶら下がっているでしょう?林の中でよく見かける花です。アナベルの白い花は薄緑色に色づき、芝生の庭には白樺の落ち葉の模様がつき始めました。秋はもうすぐそこに・・・

投稿者: P.野の花 オーナー
2019.09.20 Friday *** - / 21:44 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/245
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search