<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
梅雨空の合間にガーデニングの毎日です

 

原村も梅雨に入りました。ほとんどの田んぼは田植えが済み、夜は蛙の大合唱。

毎年思うのですが、田んぼは日本人のいとなみの原点、癒されます。

 

癒しと言えば、ガーデニング。若い頃、植えても枯らすばかりだったベランダの植物。それが、手をかけてあげると必ず答えてくれることがわかり、最近は暇さえあれば雑草をとったり、肥料をあげたりする毎日。人間社会で忙しすぎる日々を送っている私にとって、世の中のしがらみをすべて忘れ、庭に出て花のことだけ考えているとあっという間に時間が過ぎます。

今年は、木を伐採して日当たりがよくなったせいか裏のレンゲツツジがみごとに咲いてくれました。去年移植したクリンソウは湿った所が大好きです。

 

去年咲いてくれなかったツリガネズイセンが今年は満開です。下は、宿根亜麻。寒い所が好きで、風に揺れる青い可憐な花がかわいい。6月は、ゲラニウムやバイカウツギなど次から次へと新しい花が開花していきます。私はまだまだ新米ですがオープンガーデンには最高の季節です。

 

 

今年で築40年となる「ペンション野の花」は外観をリニューアルしました。前オーナーが大切に使っていて下さったのでとても助かっていますが、昨年の台風の被害を受けて決断しました。どこが変わったかわかりますか?

 

まるやち湖もすっかり初夏の装いで、皆様をお出迎えします。梅雨が晴れたらペンションビレッジもいよいよシーズン到来です。

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2019.06.17 Monday *** - / 13:37 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/243
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search