<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
厳しい寒さはまだでも、冬の楽しみはもりだくさん!

11月、古希を迎えたと思ったら、左腕にしびれと痛みが・・そのうちに発疹。医者に「帯状疱疹だね。しびれはやっかいなんだよね。」と言われ、その通りペインクリニックに通うはめに。1カ月たってもしびれは収まらず、免疫力は人一倍あると思っていたのに、70の壁は思いのほか高かった。

 

でも、11月はイベントが目白押し。この日は原村地域おこし協力隊の尾島美咲さんに「原村の野菜を使ったお料理」を教わりました。たっぷりパセリのスペアリブやトマトごはん、カボチャのモンブランなど、若い先生を囲んで新しい感覚のお料理に挑戦。楽しくておいしいひと時を過ごしました。

 

 

今年もイルミネーションの季節になりました。ペンションVの高齢化で存続の危ぶまれる中、うれしいことに若い実行員の参加が増え、若い人達の感覚で星空のイルミネーションが展開されるようになりました。原村の冬の風物詩でもあるイルミネーションがこれからも続いていくよう後方支援していきます。

 

 

で、野の花のイルミは?というと・・・

今年は台風の被害のこともあり、一大決心。築40年の屋根と外壁のリフォームを決行。まだ10年くらいは、ペンションを続けられるといいな。

 

 

年末と言えば「ペンション区しめ飾りづくりと年忘れ餅つき大会」大ベテランのご指導の下、子ども達も集って老若男女にぎやかに開催されました。このにぎやかさがいつまでも続くことを願うばかりです。

 

暖かい11月でしたが、明日の天気予報は雪。厳しい冬の寒さがいよいよ到来です。

神経痛が速く治るように、せっかく近くにあるもみの湯に通い始めました。

皆様も、寒暖の差で体調を崩さぬようお過ごしください。

 

                    

 

 

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2018.12.11 Tuesday *** - / 11:04 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/238
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search