<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
原村もかつてない暑さが続いています!

こんな美しい夕焼けが見られるのはうれしいのですが・・・

あつーい!原村に移住してこんなに暑い夏は初めてです。それでも8月に入って朝晩がめっきり涼しくなりました。空気が澄んでいるせいか、強い紫外線が皮膚に突き刺さります。この暑さはお盆中も続きそうです。お越しになるときは紫外線と暑さ対策を!!

いつもは雨の降ることが多い夏のクラフト市ですが、今年は炎天下で開催されました。あまりの暑さにみなさん木陰に避難。涼しげな作品がちょっぴり暑さを忘れさせてくれました。

 

 

毎年、全国から星マニアが集まる「原村星まつり」。今年は「火星大接近」ということもあり、たくさんの人々でにぎわっていました。火星もばっちり見えたようです。

原村の夏と言えば「星空の映画祭」、私も早速「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。見上げると無数の星がスクリーンと一体化して野外ならではの不思議な感覚が病みつきになります。星空の映画祭は、寒さと虫さされ対策が欠かせませんよ。

 

 

そしてお馴染み「高原朝市」。カナディアンファームの店先にはおいしそうな採れたてのサニーレタスやプリーツレタスが浮かんでいました。今年で30回目を迎える朝市は、若い出展者が増えて雰囲気が随分かわりました。いろいろ回って、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

原村からちょっと足を延ばせば、今話題の「縄文時代の土偶」が展示されている尖石遺跡や、東山魁夷の「緑響く」のモチーフになった御射鹿池も見られます。是非立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

 

全国的にまだまだ暑さが続きそうです。皆様くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください。

投稿者: P.野の花 オーナー
2018.08.12 Sunday *** - / 12:10 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/234
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search