<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あっという間に夏のよそおいに・・・

 

どこへ行っても田植えの風景が見られる季節となりました。

原村は兼業農家さんが多いので、土・日曜日が田植えの最盛期。

近頃は、田植えも機械で植えるので、あっという間に完了です。

レンゲつつじも満開となり、これから自然文化園では様々なイベントが開催されます。

まずは健康教室に参加。美しい新緑の中「インターバル速歩」の講座で汗を流します。その横では、太鼓のリズムでフラダンスの練習風景が。歩くのを忘れて思わず見とれてしまいました。

 

野外ステージでは、「JaJa]のコンサートが開かれ、さわやかな風に乗ってサクスフォーンの音色が響きます。

新緑の中での野外コンサートは格別でした。

今年は、ペンション野の花もバーベキューセットを揃えました。

夏は、ビールを飲みながらバーベキューに舌鼓といきましょう。

ということで、早速みい@スタッフの職場の皆さんにご利用いただきました。

焼肉のみならず、炭火で焼くやきとりは絶品でしたよ!

わいわい、がやがや、皆さんとっても楽しそう!日頃の仕事のお疲れを癒していただけたでしょうか。

 

本格的な夏はまだまだ先なのですが、今年はもう気温が25度を過ぎる日が多く、蝉まで鳴き始めてこれから先どうなるのかちょっと心配になります。

でも、少なくとも都会よりはずっと過ごしやすいと思います。

7月には例年通り、「クラフト市」「星空の映画祭」そして「朝市」も始まります。この夏はどうぞ原村へ。詳しくは、原村ホームページをご覧ください。

                       

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2018.05.27 Sunday *** - / 19:41 / comments(2) / trackbacks(0)


Comments
良い風景ですね!
バンドもぜひ聞いてみたいです♪
また行きたい&#8252;
かつや / 2018/05/27 10:08 PM
ありがとうございます!
四季折々景色がどんどん変わるので、いついらしても発見がありますよ。是非お出かけください!
とりあえずオーナー / 2018/05/29 10:44 AM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/232
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search