<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
原村にも桜前線到達です!!

4月も半ばを過ぎ、原村でも標高の低いところから桜の便りが届き始めました。

これは圧巻です。樹齢100年を超すと言われる菖蒲沢のみごとなしだれ桜。

原村には古い桜の木が少ないだけに、知る人ぞ知る貴重なしだれ桜です。

私もお恥ずかしいながら、8年目にして初めてお目にかかりました。

原村ではこの時期、どこに行っても桜と八ヶ岳のツーショットが見られます。

こちらは、水仙との相性抜群の室内公民館裏の公園です。

室内ふれあい公園では、若い桜の木の横で20匹の鯉が元気に風に泳いでいました。

桜と言えばお花見。今日は中新田の昭恵さんちのひがん桜の下で山菜の天ぷらや海苔巻で乾杯!!

ここ数日の真夏のような日差しに、ペンションの桜も8分咲き。例年より1週間ほど早いようです。ゴールデンウィークまでもってくれますように・・・

 

おまたせしました。八ヶ岳自然文化園レストランが地元の若者たちの手でリニューアル、プレオープンしました。

その名は「フレンチデリ&カフェ「K」原村」、カレーなど軽食が中心です。

地元のパンやサンドイッチ、地ビールも。ソフトクリームもおいしいですよ!

金、土、日、祝前日、祝日は夜もやっているので、B&Bのお客様にもお勧めです。

ペンションビレッジ活性化の足掛かりとしても期待しているところです。

地方の若者たちの挑戦にご支援よろしくお願いいたします。

春の訪れと共に小鳥たちの動きも活発です。今日はアカハラがあいさつ?にやってきました。

朝は小鳥たちのさえずりが心地よい今日この頃です。

                    

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2018.04.21 Saturday *** - / 21:39 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/231
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search