<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
春よ〜来い、早く来い〜!

まるやち湖も水辺が解け始め,白く凍った水面には星形の亀裂が・・・

暖かいお日様の光に誘われて、今年もスノードロップと福寿草が目を覚ましました。

              

今年は、開業以来手入れをせず伸び放題になってしまった樹木の伐採と剪定を木こりの清水さんにお願いしました。

木の成長は思いのほか早く、もっと早くすべきだったと反省しきり。

さすがプロ、重機は使わず、ロープとチェンソーのみ。その手際よさとかっこよさに思わず見とれてしまうほどでした。

ドローンを飛ばし、自分の作業姿を撮影しながらの余裕にも感服。

 

 

先週は、岡谷の宅老所わが家が運営する「グランマンマカフェ」へ。

そこはいつもは普通のカフェですが、毎週火曜日だけ宅老所に通う認知症の皆さんが介護士と一緒に「グランマンマカフェ」を開いています。ウエイトレスも調理するのも認知症の皆さんです。中には黙々と包丁を研ぐおじいちゃんも。メニューはお任せランチ限定30食。皆さん、笑顔でいきいきと仕事をしています。団塊の世代の我々が直面する未来を考えさせられた一日でした。

              

このところ毎日暖かい日が続いています。

しかし、原村に来て病気ひとつしなかった私がB型インフルエンザに。

まさに鬼の攪乱、歳も歳なので気をつけなくっちゃ。

3月は瞬く間に過ぎていきそうです。

                

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2018.03.13 Tuesday *** - / 19:41 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/230
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search