<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
雪化粧した八ヶ岳、秋は駆け足で・・・

一昨日の雨で八ヶ岳が雪化粧。束の間の秋晴れです。

今年の紅葉は、雨が続いたせいか、間延びしている感じです。

田んぼも稲刈りがまだのところも。人間の思うようにはなりません。

それでも、秋は着々と歩みを進め、ストーブの出番となりました。

今年の秋は、夏に続きなつかしい出会が。

野の花に泊まられた縄文土器太鼓づくりと野焼の会のメンバーの中に、なんと森中で同学年を組んだ峰さんの姿が・・・30年ぶりの再会です。偶然の出会いに、お互いびっくり!!

お次は、横浜での浜中同期会&1−11クラス会に招かれ、こちらは40年ぶりの再会も。様々な人生を歩んでこられたであろうに、中学生の時の顔そのまんまです。うれしいですねえ。

中学生と言えば、私は今、縁あって原中学校の科学部のお手伝いに行っています。この間は、食べ物をというリクエストで「カルメ焼き」にチャレンジ。昔を思い出し、1年生と楽しいひと時を過ごしました。ありがたいことです。

これから、お客様が少なくなる冬には原村でのボランティア活動に集中することにしています。第2の人生、自分のしたいことができる。本当に感謝、感謝です。

また皆様との、新しい出会い、なつかしい出会いがたくさんありますように・・・

 

                

 

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2017.10.27 Friday *** - / 12:24 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/226
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search