<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いよいよ夏の始まり!イベントもたくさん!

 

 

お隣の富士見町にある井戸尻遺跡の古代蓮が咲き始めたとの情報に、それ行け!!

この蓮は大賀博士が弥生時代の遺跡から発掘された蓮の種子を発芽育成させたもの。

2002年に3株を譲り受け、それが広がったものだそうです。美しい!

2000年以上前に咲いていた蓮の花を今、見られるなんて感動!!

 

新緑が美しい八ヶ岳自然文化園では、イベントがもりだくさん。

この日は、クラシックカーが勢ぞろい。マニアの皆さんにはたまりませんね。

 

16,17,18日は夏のクラフト市。

全国からクラフト作家が集結。でも、応募者多数で抽選なんだそうですよ。

夏の日差しは強くても、木陰は涼しい!!

作家さんも、「ここが一番気持ちがよくて好きです。」と。

見て回っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

次回は、10月8,9,10日、紅葉の美しい季節です!

フエルトを針でつついて、完成に1カ月もかかるんだそうです。

なんと3分でかわいい似顔絵を水彩画で描いてくれます。

 

この夏も自然文化園では各種のイベントが予定されています。

・星空の映画祭 7月30日(金)〜8月21日(日)

・原村星まつり 8月 5日(金)〜8月 7日(日)

・UA LIVE   8月9日(火)

この他、マリンバやジャズのコンサートなども盛りだくさん。詳しくは原村役場のホームページをご覧ください。

大好評、新鮮野菜いっぱいの高原朝市も、朝市広場で始まっています。

この夏も、八ヶ岳のパワーと癒しの原村中央高原へ是非お越しください!!

 

梅雨はまだ明けそうにありませんが、その合間にこんな素敵な夕焼けに出会いました。

 

すっかり朝の庭のお散歩が日課になってしまったミラ。

アナベルの陰に隠れてスズメを狙っています。

まだ捕まえたところは見ていませんが・・・

    

 

投稿者: P.野の花 オーナー
2016.07.21 Thursday *** - / 21:29 / comments(2) / trackbacks(0)


Comments
おはようございます♪

ご無沙汰していますが、
原村も夏真っ盛りで楽しいイベントが目白押しですね!!
ママさんもミーさんも元気ですか?

この夏のバスハイキングは初めてのエリアである乗鞍高原へ行きます。
職場の同僚に紹介されて昨年の夏から数回出掛けました。
とても良いところで、泊まるペンション・サウスコルも素敵です。
マスターやママさんと馴染みになり、貸し切りにすることができました。

上高地の少し南部、まさに、南部労連に相応しい立地です。
そして、何より静かな所が良く、温泉も豊富です。

野の花に想いを寄せながら、
乗鞍も楽しんできます。

それでは、また( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ムトヤン / 2016/07/22 6:18 AM
ムトヤンさん

今年は原村も蒸し暑かったり、寒かったりちょっと変です。
乗鞍高原いいですねえ。
この間、白馬五竜のお花畑に行ってきましたが、まだ雪の残る北アルプスの眺めは最高でした。
これから暑い日が続きそうです。
体調に気を付けてお過ごしください。
いまだに新米オーナー / 2016/07/22 8:41 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/213
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search