<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
桜満開のペンション野の花でマンション子育て同窓会!

臥龍公園

深叢寺と実践大学校

原村にも桜前線が到達。どこへ行っても桜が満開。
桜満開の野の花では、横浜のマンションで助け合いながらともに子育てに奮闘した仲間達を迎えました。
ご主人を亡くした、離婚した、病気を克服した、足に大けがをした、北海道に引っ越した、それぞれの人生あり。それもそのはず、みんな古希を迎える歳なのですから。もう話に尽きることはありません。

最後の日は、一度行ってみたかった美ヶ原高原にある天空のホテル「王ヶ頭ホテル」へ。
360度の大パノラマ、槍ヶ岳のシルエットに沈む太陽、露天風呂から見る日の出、満天の星、王ヶ鼻からの絶景、信州の食材を使った盛りだくさんのおいしいお料理など、など。
さらに5人部屋でわいわいと、まるで修学旅行。

テラスから望む日の出と断崖絶壁の王ヶ鼻

ここは冬はマイナス20度にもなるとのこと。でも大丈夫。雪上車が送迎してくれるそうです。冬は写真を撮りに来る方が多いとか。眼下に広がる雲海も見てみたい。

今度は冬に来てみたいわね。みんな大満足でホテルを後にしました。
美ヶ原からの帰り道、またまたカモシカくんとご対面。シカと違って目があっても逃げません。


御柱祭3日からの里曳きはもうすぐ。
山出しを終えた御柱は、ここ御柱御殿でかわを剥がされきれいになって出番を待ちます。
8本がそろうと、大きさの違いにびっくり。さすが本宮一は太くて長い!
初めての里曳き、建て御柱、しっかり見届けてお伝えしますね。

 
投稿者: P.野の花 オーナー
2016.04.30 Saturday *** - / 11:17 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/210
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search