<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
冬の始まりを告げるもの・・・

冬の始まりを告げるものと言えば、霜、霜柱、霧氷。
今朝は、放射冷却で寒っ。木々のてっぺんが朝日に白く輝いて・・・

初雪景色です。

そして、「星空のイルミネーション2015」&星空市。
今年は、派手なものではなく、原村らしい星空とマッチした暖かなイルミをめざしています。
ろうそくの小道、木ろうそくの灯、森のライトアップなど・・・
とんがり帽子のテントの中では、星空市が。
お客様も、クラフトを体験したり、焼きマシュマロを食べたりしながらゆったりと楽しんでくれているようです。






              

寒い日には、暖かい室内でクラフト体験をするのが原村暮らし。
昨日は美術館でさき織体験。
さき織は、出来上がるまでどんなもようになるか想像できません。
そこがおもしろい!



今年はまだまだ暖かい方。
ペンションの本格的な冬はこれからです。
                             
 
投稿者: P.野の花 オーナー
2015.12.07 Monday *** - / 12:06 / comments(2) / trackbacks(0)


Comments
ご無沙汰しています。お元気でしょうか。

12月にはいったら、寒さが身に染みるようになり
油断は禁物とあらためて感じています。でも、原村の寒さはこんなもんではないですよね。厳しい冬がやってきます。そんな中、楽しい催しもあって羨ましくもあります。例年なら「肌刺す寒さを感じたく」てお訪ねしていましたが、気が付けばもう年末という感じでそれもできませんでした。

 私事ですが、年末からまた弟と一緒にネパールにいってきます。4月に大きな地震があり、たくさんある世界遺産も人々が暮らす家々も大変な被害を被りました。
二年前に訪ねた学校もこどもたちも心配です。幸い、その時、案内していただいたラジさんは元気で今回も私たちを待っていてくれます。
 
 私たちにできることは、全く小さくほとんど取るに足らないことかもしれませんが、少しでも力になればと思い行ってきます。

 今年もいろいろなことがありましたね。
新しい年は穏やかでいい年であって欲しいと願わずにはおれません。

 どうぞ皆様 お元気で!  がんばりましょう。
フル / 2015/12/08 12:58 PM
フルさんへ

寒いといっても、今年は例年に比べるととても暖かく感じます。冬はペンション以外の仕事や楽しみがあってのんびりしている暇がありません。贅沢させていただいています。

ネパールの子ども達も元気でいてほしいですね。
待っていてくれる人がいるってすばらしいこと。
フルさんパワーをネパールの人々に分けてあげて来てください!!
新米オーナー / 2015/12/10 5:01 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/202
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search