<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
八ヶ岳は秋まっさかりです



今日は八ヶ岳実践大学校の「まるごと収穫祭」
素晴らしい天気に恵まれてたくさんのお客様でにぎわっています。

野の花だってこの通り、木々が秋色に染まり始めましたよ。
毎日少しずつ変わる秋色のグラデーションを味わえる至極の時です。

黄金色に輝いていた田んぼも、稲刈りが終わりすっかり地味色に。
昨日は、ペンションから車で30分の所にある「横谷峡遊歩道」へ行ってきました。
そこは滝からほとばしるマイナスイオンをたっぷり浴びながら歩く2時間ほどのハイキングコース。言葉では言い表せないすばらしい自然をとくとご覧ください。

乙女の滝。しぶきがここまで届いてきます。

冬は氷瀑となる霧降の滝。



苔と落ち葉がおりなす絵画の世界。一枚岩。

最後は紅葉の中に浮かびあがる王滝。

もみじの赤、カラマツの黄色
原村の紅葉はまだまだ続きそうです。

おまけは、はる姉が見つけてきてくれた猫のマシュマロ。
かわいすぎて食べるのがちょっと・・・





 
投稿者: P.野の花 オーナー
2015.10.24 Saturday *** - / 17:47 / comments(2) / trackbacks(0)


Comments
お久しぶりです!!

うわー!!!秋ですねー!!!
いいなーいいなー!!!
こちらもようやく雨季が終わりに近づき、ちょっとだけ涼しくなっていく予定です(笑)

そして、先生今日お誕生日ですか?!
おめでとうございます!!
また家族で会いにいける日を楽しみにしております!
Masami / 2015/11/05 7:37 PM
Masamiさんへ

ありがとう!

今、どこの国も物騒な出来事が報じられるのでちょっと心配でしたが、みなさんお元気そうでなによりです。
 原村は紅葉が終わり、もうストーブがはなせません。
冬は寒くて厳しいですが、離れたくないと思うのはそれ以上に魅力があるってことなのでしょうね。

またお会いできる日を楽しみにしていまーす!!
新米オーナー / 2015/11/08 10:58 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/200
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search