<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
一気に春に突入です!!

このところの暖かい陽気に、桜が一斉に咲き始めました。
ここは、樅の木荘横の桜。
まだ植えられて10年程の若い桜ですが、今年はみごとな咲きっぷり。


深叢寺だって負けてはいません。
この日は、富士見の老人ホームの方たちが記念撮影の真っ最中。
夜はライトアップされ、原村自慢の桜の名所です。


      

柏木の濃いピンクのコヒガン桜もみごと!
臥竜公園にあるいろいろな種類の桜もすてき!
今、村はどこを見ても満開の桜・桜・桜!
ペンションの桜も3分咲き、今年は早いです。




そんな桜日和の中、教育委員会主催のマレットゴルフ教室にお隣さんを誘って参加してきました。
来られたメンバーは皆さん70歳以上でしかもマイスティック持参。
もしかして私達が一番若い?しかも初心者は私達だけ?
マレットゴルフとは、パターゴルフをゲートボールのスティックでプレーするようなスポーツ。
ゲートボールとの違いは、写真のように森の中にコースが作られているということ。
自然破壊をすることもなく、森林浴をしながら楽しめるのですから原村にぴったりのスポーツです。
正式には36ホールを4人でまわるのですが、これが結構な運動量。
この日は半分しか回っていないのに、疲れたー!
生まれて初めてのマレットゴルフに珍プレー続出でしたが、あきれずやさしくコツを教えてくださいました。
原村の高齢者は本当にお元気です!!

中新田の田んぼでは、すでに稲の種まきが終わりました。
農家の方たちは田植えの準備に大忙しです。
とれたて野菜も生産者コーナーに並ぶように。
これからが原村の最高の季節になります。
おいしい空気に水、おいしい野菜、おいしい景色はいかがですか?
投稿者: P.野の花 オーナー
2015.04.26 Sunday *** - / 13:07 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://blog.p-nonohana.com/trackback/192
Trackback
Infomation

ペンション野の花の公式HPは
▼こちらからご覧いただけます
ペンション野の花
BlogPhoto
From faceBook
Archives
Comments
BlogParts


For Mobile
qrcode
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search